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Immature Ensemble 回復魔法
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回復魔法

経験からのメモなので、別の見かたもあるかも
魔力の高さで主要が変わる

セルフヒーリング
 コストは最高だが、ゆっくり回復する暇があるときじゃないと使わないかと
ターンアンデット
 使うときがあまりない ラグなどでちゃんと効果が発揮しないことも
マイナーヒーリング
 一番使いづらいヒール セルフヒーリングを他人にかけてるだけに近い
マイナーリバイタル
 ヒーリングと違い、リバ系最高パフォーマンス ただ他人に掛けるには物足りなさが
アンチドート
 毒消し魔法 毒を多用してくる敵だと逆に消さないほうが 戦闘後に使おう
キュアディズィーズ
 死魔法関連を消す魔法  使う敵が少ないので使うときが少ない
ライトヒーリング
 緊急のときには便利な魔法 主にテイマーなどが使う
キャンセルマジック
 DeBUFF解除に使う bos系のDeBUFFは効果が高いので消したほうがいいものも多い
リフレッシュ
 HP,STを回復する唯一の魔法 ソロならこれだけでもいける
レストインピース
 対アンデットの攻撃魔法 破魔がないのなら使うかも 主にスキル上げ用
ヒーリング
 リフレッシュがあるため、影に隠れがちのヒール 低魔力じゃなければ使い道が少ない
リバイタル
 ヒーリングと同じ理由で使い勝手が悪い 戦闘をしない人のST回復用かも
グループヒーリング
 PTメンバーを同時に回復できる魔法 3人以上でPTを組んでるなら最高パフォーマンス
コンデンスマインド
 MP回復を早めるBUFF 常時維持できれば、とっても便利 短いのが欠点
リジェネレイション
 ヒーリングオールと同量を15回に分けて回復するBUFF 戦闘前に掛けると便利だがその分ヘイトも高い
ディバインシャワー
 全てのマイナス効果を消す魔法 詠唱が長いため回復かこれを使うかの判断が難しい
ヒーリングオール
 魔力によって効果がかなり変わるヒール 魔力さえあれば全回復もできる
リバイタルオール
 近接のSTを回復するのに使うであろう魔法 最大STが低いのであればリバイタルやリフレッシュの方が
セイクリッドサークル
 近くに居るプレイヤーを同時に回復する魔法 スキルが高いことを除けばかなり有用
リザレクション
 プレイヤーを復活させる魔法 相手の魂の距離によって範囲外になることも 復帰後のHPは気をつけよう

複合魔法
ホーリーストライク
 対アンデットのDOT レストインピースと同じ感じ 自分が危険にならないのであれば狙うのもいいかも
グループリバイタル
 グループヒーリングのST版 コストや運用は難しいがそれに見合う効果
リザレクションオール
 完全回復の状態で蘇生する魔法 使用条件だけが厳しい 
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